世界の 取り扱い説明書【原子力発電所停止提案】

みんなは政治と戦争の密接な関係を知っていますか。
この戦争と宗教も切り離せない関係なのを知っていますか。

菅首相が原発再稼働に「前向き」…?違和感だらけの所信表明演説

別に覚える必要はまったくないのですが選挙には行ってください。別に首相が誰になろうと国民の動きがすべてなので関係ないですがね。
自民党=核発電推進派(この後書きますが嘘です)
一くくりに決めつけるのは早計です。

菅さんは省エネ徹底するっていう方針を出しました。
しかし既存の原発の再稼働は容認する雰囲気になりかけてるそうです。

2ページ2行目を読んでください。

既存原発の再稼働については容認する雰囲気になっていることだ。

4ページ目には各国の核発電所保有数が記述されています。

原子力-Wikipedia

諸葛亮孔明(ジューガーリャン)生きてた時代=181~234年
織田信長(オダノブナガ)生きてた時代=1534~1582年

江戸時代=1603~1868年
263年以上続いている日本で唯一の誇れる歴史だと思います。

第二次世界大戦=1939~1945年
冷戦=1947~1991年
パソコン普及時代=2000年初頭

これから私が歴史の教科書として書きますが、現代の戦争は少し特殊です。
何故なら、これまでの歴史を理解しない人間を減らすために戦うからです。

じゃあ引き算で1991年から現在=2021年までに何年続いていますでしょうか。問題です。
私は自分を含めあまりヒトの手を信用していないので電卓を使いました。出てきた数字は30です。

昭和20年(1945)に原爆投下で長崎と広島が落ちています。
私が生まれた年は平成6年(1994)です。

私は九州で生まれたのですが昭和に生まれていたら7割以上核爆弾によって粉々になっているでしょうね。
なのでギリギリ現代の平成に生まれてホントに良かったと思っています。マンガもアニメも日本の文化も大好きなので。

すいません、ややこしくする気はないので話を戻します。

30年間しか続いてないんですよ、戦後から

 
それでいて大震災 COVID-19 核兵器保有発言 

令和という年号の謎を融解させるんですがなんで令和になってるんでしょうね?、私は冷戦と平和を掛け合わせて 「令和」としているんだと思っているんですが。
いや、どうかんがえてもそうなんですよ、核兵器保有の話も丁度して頃だったし。
とっても日本らしくていいと思いますよ、でも265年以上続かないと江戸には勝てないですね。

いやいやちょっとまってください、英語での意味をよく考えて欲しいです、わからなかったら各自Googleなり辞書なりスマホなりやってください。
令は禁止令とか号令、命令、和は和解とか和睦の意味がありますよね。いいところとわるいところを両方入れちゃえ、無難な感じですね

じゃあ実質 和睦号令の略時代ってことにしちゃって、、イヤマテ 号令は支配者が命じるという意味があるから・・・キリがないですね。
「城割り」に乗じて「核発電所割り」をするとよいのではと存じ上げますが。

JAPAN 日本 ニホン ニッポン ジャパニーズ JP JN 核の影響が世界で最大のこの国しか原子力核爆弾は落ちてないが

中国で殺一儆百という言葉がある。 一人を無残に殺して後続の士気を大幅に削ぐ戦略らしい、日本はイギリスとアメリカに代表的な世界の処刑対象として選ばれた。
別にアメリカとイギリスが落とさなくてもドイツでもロシアでも中国でもやったと思う。たまたま国土が広い国が研究に使われ代表としてそうなっただけで。

私はこのアメリカとイギリスが大好きだ、と、実際の被爆者じゃないから胸を張って言うことができる。

だけど核爆弾開発の研究の影響で今も原子力核発電所に生まれた時から永続的に被爆し続けているのは赦せない。

じゃあ核爆弾の実験に使われた日本が原子力核発電所を割る、そもそも落ちた原因は日本の戦争体制にあるから、日本は罪、

欧州原子核研究機構

欧州原子核研究機構(通称セルンCERN) このヨーロッパの平和プロジェクトは戦争現地国をオブザーバーとして扱い参加を許してない。
日本の外交政治が浅いのもあるが、核が普及した原因になった日本はを、まだ世界の国々は赦してない。
セルンは1954年に設立され、以下Wikipedia抜粋- スイス・ドイツ・ベルギー・オランダ・デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フランス・イタリア・ギリシャ・イギリス
ちゃっかりイギリス入ってるがw(EUだから当たり前だけど)
それなら日本もEUに入れてもらうのはどうだろう、このままだと生きた証明が薄れて行き二度あることは三度あるになりかねない。

あとがき

宗教情報センター(研究員レポート)
ここが詳しく書いてありますが、当たり前ですが信仰者にとって核発電は害なんです。というか癌の元というのが事実なので。
聖職者やシャーマンにとって核炉は有害極まりない害(癌)です。
私は現時点では入信や洗礼は受けていませんが信仰心はあります。信仰心が少しでもあるなら理解者を名乗ってもいいかと思います。

銃によって暗殺されたケネディ大統領も身近な国に居ましたね。
もしですが、菅さんが病気になって他界してしまったら

米国が104基しか持ってないのに日本は33基ドイツはたったの7基(2021/02/19運用中の原子炉)
日本は地震国なのにこの国土面積で33基は、ハッキリ言ってマズイですよ。
敗戦国とは言え言いなりの政治は勘弁して欲しいです。
せめて3個国土が物凄く広い安全なアメリカに渡してください。
ドイツも2個はロシアに渡すべきです。
どれだけ広いのにエネルギー効率配分だれが決めてるんだろう。

もう核兵器持ってる発言をしなくても、原子力発電所に軽い空爆をするぞという発言だけで事足りてしまう。北朝鮮や小さい国でも各原子炉保有国に一個、爆発物を投げるって言ったら、3桁以上の人が簡単に死にます。カタパルトにダイナマイト付けて適当に投げたら100人以上死にますが、1800年以上前の孔明がこの世界を望んだとは思えない。戦争と政治の発展がここまで世界を滅ぼすのかと現代を見たら嘆き苦しんで自害する。生きてはいけぬ存在だったのかと。間違いなくもっともヒドイ死に方を選んで別の星の木か何かの生命として魂を宿すことを願って死ぬはずだ。

研究をしたい人はネットが稼働してる今のうちに「世界の原発 保有数」Googleで検索したらいいかもしれない。「世界の原発 保有数 時代 推移」
私は原発みたいな「KY」とか「ぐぐれ」みたいな略し方は好きではない、だけど原子炉は長いので「核炉」と呼んでいる。
いくら技術や開発が進もうが頭打ちには勝てない、自分の過去に殺される人類は見ていて気分がいいものではない、
まだ30年で核炉450基、パッと見日本に設置されていた東海の核炉が世界で危険に見えるが、昔私のバイトの職場の先輩がそこへ転勤になったのだが、心配でしょうがない。早くも一回転勤しろ。
私はそのあとバイトを辞め高校までの勉強をし今に至るまでアーティストとして活動を続けてきた。もう知れば知るほど生きることに意味を見出せない気がするが。

BADENDルート1-4=遺伝子毒溶けまっしぐら

1800年前の孔明もこの状況にはこう言うでしょう、
「私はこれでよいのかわからぬ・・・」

合わせて読んで欲しい前回の記事

コロナウイルスの遍歴