スルーの弊害(デメリット)について語る

今回はスルーしたらそのあとどうなるのか、ということを説明します。

みなさんスルースキルとか、社会に出たらスルーできるとか、よく聞きませんか?
スルーについて掘り下げ考えてみようと思います。

人をスルーすることで起こる弊害

  1. 相手は地球上のどこかで暮らしている
  2. 記憶に残り続ける
  3. また遭遇する可能性は高い

そもそも論

相手は自分に興味を持っている

自分に興味がある以外で自分に突っかかってくることはないですよね。

スルーするのはそれなりに失礼

そもそも自分で反応を拒絶してしまったらその相手と話す機会は金輪際訪れずらいかと思われます。

スルーしていい事はない

しいて上げるなら相手しないことにより使える時間が生まれることでしょうか,
せっかくあなたに興味を持ってる人がいるのに相手をしてあげないのは勿体ないかもしれませんね。

私は中学校のときクラスメイトに虐められた経験があり、登校拒否の完全スルーを決め込みました。どうしても辛かったんです、クラスに入るのが

あとがき

今の私はスルーで片づけるのは好きじゃありません、面と向かって向き合って話し合って折り合いをつける、それが大人だと思っているからです。
ただ、勘違いしないで欲しいのはスルーしたらいけないのではなくスルーする相手を見極めようということになります。

Camp
どうしても辛いなら、身を滅ぼすと判断したならスルーしよう
ボクみたいにノロノロ遅い決断でスルーすると自分の身を滅ぼします
Champ
あんがい辛いと感じる前に切り捨てる方がいいかもしれないにゃね、直感で。